2008年 2月の記事一覧

08年02月28日 17時49分53秒
Posted by: apish
ありがたい事に、ほんとに頂き物を沢山頂戴します。
自宅で採れた無農薬の野菜にはじまり、お饅頭、フルーツ(娘は一番喜びます。)、うな重、チョコレート(私は、これが一番嬉しいです。)、おもちゃ、絵・・・etc
また旅行へ言った先で、お土産。8周年のお祝いにワイン・・・etc
フルーツは「箱」で戴く事があるので、一ヶ月ぐらいフルーツをスーパーで買わない事もしばしばあります。
「ちょっとだけど」「よかったら」「ついでに」といっては頂く品々。
行った先々で思い出してくださる事に感謝です。


このありがたい「笑い童子」の絵もいただきものです。


※来店時には、手ぶらで結構です・・・。
08年02月26日 17時19分32秒
Posted by: apish
祝!!!脱便秘
お通じ、宿便、快便!!!
いきなりなんのこっちゃ???
ちょっと汚い話し、でも大事な話しです。

食事中の方、ごめんなさい。

自慢ではありませんが、20年来の便秘持ち・・・
それこそ薬局にある全ての便秘薬を,試したといっても過言ではありません。
例えば00ベールC、00ラック、00シェリーン、00デール、00ドカン、
乳酸菌から腸内洗浄まで。
「うんこ」にいい事いっぱいしてきました。(大変失礼しました。)

でも、ダメなんです。ごろごろして痛いのなんのって・・・
すっかり、3日に一回にもなれ、あきらめていた時に、
仕入先のメーカーさんと全く違うデトックスの話をしていて、
偶然すすめられたハーブを試しに飲んでみました。

(上記写真のカプセルで、一回3?6カプセル、当然、私は6カプセルです。)
もともとは、キレーションや、体内毒素を出すものですが・・・
もよをすんです、これが・・・、しかもすんなり・・・、
痛みも無く、心地よく、日に3回も。
ついに、みました。(宿便。)
便秘薬ってあるんですね! 自分に合うものってあるんですね!!
 20年来の苦しみが、うその様です。
08年02月23日 17時32分02秒
Posted by: apish
「梅は咲いたか?、桜はまだかいな」

先週までの爆弾低気圧もおさまり???
春が近づきつつあるのか、

お店の玄関のしだれ梅が咲き始めました。

2月に入った頃は、まだまだ蕾ばかりで、
「乾燥すると花が咲かないので、霧吹きで枝に水をあげてくださいね」と花屋さんからアドバイスを戴いていたので、毎日霧吹きで「キレイに咲けよ」と念じながら水遣りをしていましたら、気持ちが通じたのかキレイに咲き
お店を明るくしてくれ、来店されるお客様も喜ばしてくれています。
08年02月23日 16時00分47秒
Posted by: apish

誰にでもある元気の無い日、色々とNGな事が重なって、
どーにもこーにもパワーが出ない。

こんな時に限って「寒い」し「雪」も雪国並みに降ってくるし、おまけにキャンセルの嵐です。


仕事がパワーの源である私にとって、この日は「ど-せいっちゅうんだ」というぐらいに落ち込んだ。。。


そんな時に、我が家の「ちびこまん」(ちびっこまん、という意味らしい・・・?)

5歳になる娘から、保育園でせっせと書いたLOVE Letterをもらった。

何か感じるところがあってか、子供ながら親を励まそうとしているらしい・・・グスン。

内容はというと、文章は親以外は読めそうに無いので、解読をすると

「まま、おつかれさまでした。きょうもがんばってね。」と読む様です。・・・結構嬉しい。

 

「ちびこまん、ありがとうよ!ママは頑張るよ!!」

人って、大人、子供関係なく誰かに影響を、すご~く与えているんだと思い、反省をして、明日への英気を養うべく、私の大好きなデットシーとアロマのバスに入って、

娘のちびこまんに感謝をして、床に就きました。

08年02月22日 17時44分45秒
Posted by: apish

実は、以前から口コミで開業のご相談をお受けしていましたが、
8周年を機に
頑張るエステティシャンの皆様のお力に、少しでもなれればと思い、正式にスタートしました。


同業のお客様が多いせいか?!

「現在の自分」に悩んでいらっしゃる方のお役に立てれば幸いです。


まずは、マンツーマンで「聞く」事からスタートです。

経営コンサルタントではありませんので
「この立地で、この機械、商材で、年収000万」

という開業パックをお売りするものではありません。


子供がいたり、結婚していたり、今のお店に不満があったり・・・

漠然と「いつか独立したいな?」とか「お店をやるとどう変わる?」
という様な、
個々のお悩みを伺うものです。


また学校は出たんだけど足りないスキルは何?、

仕入先はどうやったらいいところを探せるの?、etc・・・

あなたらしい個人サロンの作り方とそれに合った必要な物を、一緒に探して見つけていくといったところでしょうか?

知り合いのエステティシャンに、
人生相談をする様な感じで来て頂いています。


夢と現実がごっちゃになっている人が、頭の中を整理するのにもいいと思います。

機械まで買って開業するばかりの方に、結婚を先にしたらとアドバイスした事や、技術を見させて頂いた事も有ります。

具体的に人と話しをする事で、将来に向けての準備や、目標を持って頂く事、

今のあなたにとって身に付けなければならないスキルなどを、解って頂く事が出来ると思います。


<資格>

女性で独立希望の方であれば、年齢は問いません。


<料金>

初 回    120分 21,000円をオープニング記念価格にて、

平成20年4月30日迄の期間限定で12,600円

2回目~  60分 10,500円


<日時>

月~金 AM10:00~PM20:00


※エステ機器、化粧品の卸売り、勧誘等は一切致しておりませんので、ご安心下さい。


ご興味のある方は、お電話、FAX、メールでお知らせ下さい。

TEL/FAX 052ー979ー2466
E.mail
info@apish.net
担 当:芦田 沙姫



ページ表示時間 [0.20sec.]