2008年 3月の記事一覧

08年03月29日 15時37分25秒
Posted by: apish
携帯がたまにしか鳴らないから、たまに着信を確認すると「絶命」!!

いわゆる電池切れである。。。

ispotさんのお陰で、アピッシュのHPもかなり充実し、携帯でもQRコードなるものを
カメラ機能のバーコードリーダーという設定にして、読み取らせるとなんと携帯の画面に
アピッシュのHP画面が浮き上がってくると言う仕組みらしい・・・。
ほとんどのお客様には大好評である。が私の携帯では読み込めないのである。
それは「EZWEB」というオプションを契約していないからだ。
何故か?って、それは携帯の高機能を一つもこなせないからで・・・
出来るのは、電話をかける、出る、留守番電話センターに伝言を聞く。以上!!

そうなんです、私は機械おんちなんです。

なので今は「メル友」がいませんが、お店にはメール(apish.net@r6.dion.ne.jp
があるのでメル友募集中です。

ん?「メール送っても、見たり、返信出来ないんでしょ!」って
どうぞご心配なく、「ゴーストライター」じゃなくって、「代打ち」がおりますので
返信は確実です。
08年03月25日 18時48分42秒
Posted by: apish
今、ハマリにハマッているのが「ER」です。
少し前は「24」のジャックバウワーにもハマッてましたが、ハマリ歴ではERがダントツに長?いです。

ストーリーは「ER緊急救命室」と言う題名の通り救命医療、すなわち救急病院で働く人たちと患者、患者の関係者のヒューマンドラマです。

「ロスト」「デスパレードな妻たち」よりもず?っと以前からある海外TVドラマでNHKでも放送されています。

シーズン1から見ているので、個人的には「カーター先生」や今は亡き「グリーン先生」が大好きです。
知らない人や見た事の無い人は「なんのこっちゃ」と思われるでしょうが、病院の「救命」というカテゴリーを通して、単に「医療」ドラマという事だけでなく、そこで働く人々の人生がすごくリアルに描かれており、
「医者も人の子」!!
ストレスや家族の問題を人間らしく、失敗しながら一生懸命生きていくところが大好きです。

実際に先生が「アル中」や、「うつ」だったり、患者さんの前で私語をしまくっていたり、プライベートの内容で大喧嘩をしている所を見る事はないでしょうが・・・

もし興味を持たれた方は、レンタル屋さんでどうぞ!!
ちなみにレンタル料はお店によってまちまちですが、70円から460円ぐらいかな?
新作は高いので、旧作料金になってから借りられる事をおすすめします。

ただし見出すと止まらなくなるので、
レンタルは計画的に!!

ハマッて夜更かしには要注意、美容の天敵です。
08年03月20日 17時42分56秒
Posted by: apish
ちょっと古い話になりますが、昨年の7月に某オカマバーにて、お客様15名と飲み会を
開催しました。(会費5,000円)

きっかけはネタとしてたま?に行く(年に1?2回)頼りになるママの話しをしていたら
「そんなに楽しい所なら連れてって」と数名の方から懇願され「よっしゃー!」と言うことで、第一回アピッシュ飲み会を開催しました。

当日は30代から60代の男女(ご夫婦もいらっしゃり)ものすごく盛り上がり楽しかったです。

次回は2月の8周年で!と言っていたのですが、年明けのぎっくり腰&お姑さんの入院などなど色々とあり、目途が立たずに延期中です。

企画としては「イタリアンの夕べ」をやろうかと計画中です。
おいしいワインとちょっとめずらしいお料理を出してもらって、30人ぐらいでと思ってます。

前回は、20代の方がいなかったので、我こそは!!と思われる方のご参加をお待ちしています。
日程としては、日曜日の午後3時ぐらいから、東区で、会費5,000円ぐらいで、
貸し切って盛り上がりたいと思います。
娘も芦田くんも「仮装」してお迎えします!
日程決まり次第お知らせしますので、お楽しみに!!
 
PS,オカマバーで、皆さんカラオケで歌って盛り上がっていたのですが、私が歌った「竹内リキ」の「欲望の街」は誰にも解らず???でした。
(かなりのマニアックですが、竹内リキのファンで?す。)
08年03月18日 12時29分55秒
Posted by: apish
「アピッシュさんは、あたたかくて気持ちいい?」 ZZZ・・・
おやすみなさい。
約5ヶ月ぶりに、おみえになったBさん。

昨年からモーレツに仕事が忙しくなり、日曜しか時間が取れない。
当店は日曜定休なので、日曜にやっている大手のサロンに、
ウン十万のチケットを買って年明けから通っていたのですが、
「寒いのよね、タオル一枚じゃ!」「時間も短いし」
「あまり上手じゃないし、痛いし」「汗が出ないのよね」

その点アピッシュさんは、「フェイシャルでも、しっかりマッサージしてくれるし」
「ボディを受けていても寒くないし」「やっぱりしっかりと汗がかけるのはいいよね!」
「化粧品の匂いが、これまた良くって癒される?」「久しぶりにやってもらったって感じ!」
との事。

4年近いお付き合いの中で、生活環境って変わります
仕事、家族、親戚、本人の体調etc・・・。
もちろん「こころ」も変わりますので、女性ってホントに大変です。
この人(お店)って決めても、浮気心がちらほら・・・
そりゃ?そうですよね。
サロンはいっぱいありますもん、その中にも「すっげー」っていう様な
ところがいくつかあり、私も行ってみたいと思うのですから、
お客様も当然ですよね!

なので、浮気した夫をやさしく迎える、妻のように
「お帰りなさいませ」
次回の予約を頂き、笑顔で見送る私でした。
08年03月14日 18時54分17秒
Posted by: apish
五月病になる前に・・・
進級・新学・就職・転職・人事異動と春は新生活のスタートです。
新しい職場や部署での生活や人間関係でストレスを感じる方が多いようです。
環境が変わると慣れるまでは、ストレスを感じる事が多いですよね!

「体が前に進むのをイヤがってしまう前に」適度なストレス解消法をお教えいたします。

週末やお休みの日に、アロマやハーブのオイルで、全身のマッサージを受ける事です。
信頼が出来るエステティシャンに、マッサージしてもらいながら相談や雑談すると、心と体の毒素がいっぺんに吹き飛んでいきますよ!
「がまん」や「忍耐」「無理」は禁物です。
誰かに触れてもらう事で、心と体の傷口はふさがっていく事は良くあります。

もう一つは、頑張りすぎたりしない事です。

新しいが、テーマになる4月は、新しいものづくしで心も体も疲れてしまいます。
積極的になりすぎて、出来ない自分を責めてしまっては逆効果です。
そんな時は、早めに切り上げてゆっくりとお風呂にはいったり、日記をつけて自分を誉めてあげ、労わって上げる事が何より大事です。
心も体もメンテナンスしてあげると、喜んで答えてくれますよ!

そんなに無理や負荷をかけていなくても、知らず知らずのうちに心と体の中に、毒素が溜まってしまい「思考停止」してしまう前に、定期的に毒素を排泄しましょう!


ページ表示時間 [0.24sec.]