2008年 4月の記事一覧

08年04月26日 15時13分28秒
Posted by: apish

以前行っていたボクシングジム、今行っているジムにもあるのが、
「ストレッチポール」(単なるプラスチックの棒なのだが侮れない。)
ターザンの通販でも扱っており、私は00ハンズで6,720円で買いました。

このポールの上に仰向けでのっかり、簡単なエクササイズを7コぐらいやるだけで、
肩や腰が、あらまというくらいホントに楽になります。
説明書付きなので、初心者の方でも安心ですよ。


からだの硬い方、運動したいけど出来ない方、猫背気味の方、
首や肩が凝る方には超オススメです!!

最初はバランスを取るのに、すこしコツが要りますが慣れると、
気持ちが良いので乗りすぎに注意!!
知らず知らずに腰や骨盤の歪みも取れるかも・・・

PS
コアリズムはかなりハードです。
現在、お客様にレンタル中
(物凄い筋肉痛に襲われているようなので要注意です。)

夏に向けて、がんばれ女子!!
08年04月26日 15時10分30秒
Posted by: apish

今、行っているジムには、ヨガ、ピラティス、バレエ、ボクササイズetc・・・

ほんとにいろいろなスタジオレッスンがあり、一昔前?とは大違い!!

ずいぶんと敷居も低くなって、目的や体力に合わせて選ぶことが出来ます。

 

15年くらい前は、エアロビ全盛でアムロちゃんの歌じゃないけど「フラッシュダンス」の世界だったのに・・・。
レオタードなんか着て、やってましたョ 私も!!

 

あれから15年、ヨガや筋トレをベースに少し有酸素も入れて、週2ペースで「しんどくならん」」程度にやってます。

 

スタジオレッスンは、はっきりいって全くもってしんどい、心と体がバラバラになって酸欠の金魚?、
真夏の体育館?、かっこ悪すぎて、とってもイタイ状態です。

 

出来ない事を、めげずにやる、美しくない自分をほめつつ、

健康的な肉体で居続けるために、恥をさらしにジムに行く私です。ああけなげ!

 

08年04月21日 16時41分40秒
Posted by: apish

アピッシュに来て頂いているお客様は、20代?70代の方で職業や立場、性別や性格、考え方や価値観も見事にバラバラです。(私は勝手に珍しいな?って、思ってます。)

でも、ひとつだけ皆さん一様に同じものをお持ちなのです。

それは、すごくパワフルで前向き!!いけいけGOGO!!なんです。

人って、いろいろで、生き方、考え方、感じ方も100人100色で、全てのお客様に「スゴイ」って思います。
もっとぶっちゃけて言うと「尊敬」します。
だから、お客様全ての方が好きなんですかね?!!


恋愛や結婚もそうじゃないのかな???


お世辞やお上手ではなく、本当にドアを開けて起こし下さる、お客様お一人お一人が、
私にとっては「超すっごい人」なんです。

だからキレイになってほしいし、幸せになってほしいと心から願い、お手入れさせて頂いてます。


お客様の人生の中で、「ここ一番」って言う時に、サポートさせて頂ければ、とても幸せだし私自身も癒されます。

 

明日という晴れ舞台の為に・・・がんばれ!!

08年04月12日 14時43分20秒
Posted by: apish
あなたは、「憧れている人」っていますう?

私は、いますとも! 芸能人じゃないけど・・・
マラソンの「有森裕子さん」に「高橋尚子さん」ジャージの真髄を極めてて尊敬してます。
そんな事かいと思われるかもしれませんが、無類のジャージ好きなので・・・
でも「鍛錬」と言う言葉が似合ってて、
自己管理が出来ている人なので、
アホの見本の様な私には、「神」です。

もちろん芸能人の方にも、憧れる方はいらっしゃいます。
生まれ変われるなら「天海祐希さん」「中谷美紀さん」「松雪泰子さん」がいいな!!
あと「柴崎コウさん」もステキ???
「安室ちゃん」も「BLENDA」を買っちゃうくらいかっこいい!!
(顔小さいし、踊りも歌も上手いッス。。。)

男の人は、モチロン「竹内リキ」。(ご存知ですか?)
綾野小路きみまろ、佐々木蔵之介、見るだけなら竹之内豊でしょうか?
(男は呼び捨てかいっ!)
あと、つかまっちゃったジャックバウアー(本名は長いので、役名です。)も好きです。

「かなりマニアックですね?」という声が聞こえてきそうですが・・・

おっしゃるとうりです。(でも、好きなんですね?)

憧れの人がいるといいですよねっ!
目標になって頑張れるので
08年04月11日 15時50分05秒
Posted by: apish

仕事とは、全く関係のないお話で、「名誉会長」・・・お姑様の事です。

私は、心から尊敬をしているので、人知れず名誉会長とお呼びしています。

その名誉会長のお誕生日は、お釈迦様と同じで、花祭りととてもメデタイ4月8日にお生まれです。

お年は、sorry言えませんが、まだまだお若いです。


世の中って本当によく出来たもので、

料理の全く出来ない私→料理まじウマ!!

計算が全く出来まい私→経理出身

子育てが解らず子供に教育されている私→二人の子供を立派に育て上げた。

そして現在では、孫をこよなく愛する!!


お互い全くのアカの他人で、ず?っと生きて来て「結婚」というものを息子がしたら
ワケの解んない女がくっ付いて来て、
お母さんと呼ばれ、しかも同じ苗字ってどう言う事?

という気持ちをぐっとこらえて、理解しようとしてくれた事に感謝!!


女が古いと書いて「姑」、女が家にいると書いて「嫁」(あんまりおらんけど)


ということで、来週はお客様お勧めの宿に、お祝いで一泊の家族旅行にいってきます。

なのでご迷惑をおかけいたしますが、14日()は臨時休業させていただきます。_(._.)_

 

「名誉会長!」これからもどうかよろしくお願いいたします。



ページ表示時間 [0.21sec.]