今、ハマリにハマッているのが「ER」です。
少し前は「24」のジャックバウワーにもハマッてましたが、ハマリ歴ではERがダントツに長?いです。

ストーリーは「ER緊急救命室」と言う題名の通り救命医療、すなわち救急病院で働く人たちと患者、患者の関係者のヒューマンドラマです。

「ロスト」「デスパレードな妻たち」よりもず?っと以前からある海外TVドラマでNHKでも放送されています。

シーズン1から見ているので、個人的には「カーター先生」や今は亡き「グリーン先生」が大好きです。
知らない人や見た事の無い人は「なんのこっちゃ」と思われるでしょうが、病院の「救命」というカテゴリーを通して、単に「医療」ドラマという事だけでなく、そこで働く人々の人生がすごくリアルに描かれており、
「医者も人の子」!!
ストレスや家族の問題を人間らしく、失敗しながら一生懸命生きていくところが大好きです。

実際に先生が「アル中」や、「うつ」だったり、患者さんの前で私語をしまくっていたり、プライベートの内容で大喧嘩をしている所を見る事はないでしょうが・・・

もし興味を持たれた方は、レンタル屋さんでどうぞ!!
ちなみにレンタル料はお店によってまちまちですが、70円から460円ぐらいかな?
新作は高いので、旧作料金になってから借りられる事をおすすめします。

ただし見出すと止まらなくなるので、
レンタルは計画的に!!

ハマッて夜更かしには要注意、美容の天敵です。

この記事のタグ ≫