暖かくなりましたね!春です!最高の季節です。

がしかし
花粉で悩まされてる人は多いと思います?

知っていますか?天気の良いときに外出すると、相当な量の花粉が髪に付着しているのを!

なぜ髪には花粉が付きやすいのでしょうか?
どのような髪質に付きやすいのでしょうか?

花粉が付きやすい髪質とは乾燥していてカラーやパーマでキューティクルが開いてしまっている髪です。

目では見えないですが、カラーやパーマをしている髪はキューティクルがウロコ状に開いています。
そこに髪の乾燥(静電気)などが花粉を呼び寄せ、ウロコのところに引っ付いてしまうのです。

ではどのようなケアをすればよいでしょう?

まず髪を乾燥させないようにしてください、そしてパーマやカラーをしている方はトリートメントなどで髪のキューティクルを
引き締めてあげてください。

そうすることにより花粉の付着率がだいぶ違ってきます。

さらにその上からコーティングしてあげると効果が長持ちします。

当店ではスチームリンケージと言うトリートメントをお勧めいたします。
強力なジェットスチームにより髪の内部まで栄養を閉じこめ、髪の水分量も整えます!
さらにお持ち帰りのコーティングトリートッメントがついて効果は1ヶ月以上!
お値段¥3990、一ヶ月半に1度の施術をお勧めいたします。

詳しくはhttp://www.flower-h.jp/まで
TEL 048?431?3132
この記事のタグ ≫