久しぶりに投稿します!なんせ極端なキーボード不精の上、家のPCが壊れてしまったので・・・すいません。がんばります!
昨日役者やっている友達{ともくん}の舞台を見てきました。その友達はこないだ「チャングム」の公演も出ていたんです!
チャングムを知らない人もいるかと思いますが、NHKでドラマもやっていたくらい実は知る人ぞ知る名ドラマなんです!メイクミラクルです!(偉そうにいっておきながら自分も実は見に行く直前まであまり内容をわかっていなかったですが・・・)
主演も菊川怜さんがしていて東京だと日生劇場でやっていたんです!ともくんは兵士などいろいろ変化をしていて、後で話すときに「最後の兵士役もいいけど、一番盗賊役がはまっていたよね」って偉そうに言いたかったので、すべて見逃さないようにしていました。
チャングムのストーリーは中国(?)が舞台で小さい頃から不幸に耐え、母の思いを果たすため露骨過ぎるいじめを受けても強い意志でがんばっていく感じです!めっさ感動して、いろいろ深く考えましたよ。人生を。でも根本的にいじめはやはり良くない!昔、サッカー選手の前園さんも「いじめかっこ悪い」ってゆっていたなあと思って。
頑張れチャングム、頑張れともくん、頑張れ前園さん!!
East Wall Eastの話はまた明日に!
明日じゃなくなりましたが、続きです。
East Wall Eastの内容はスラム街でスリをやって暮らす3人の兄弟が運命の歯車から街を変えよう!となっていくものです。
簡単にまとめてしまえばこんな感じですが、意外と悲劇のストーリーで周りで泣いている人も多数でしたよ。
また何かの機会でこの話を観る人もいるかもなので詳しくは言いません。
ただバイクの手袋を席に忘れて演者さんたちが片づけやらをしている最中に戻って探してしまったのは申し訳なかったです・・・。
感動は置き忘れていないです!などとあまりうまいこともいえませんがみなさん榎木智一という役者をなにかで見かけたら是非とも応援お願いします!売れたらゴハンご馳走してもらいます!
この記事のタグ ≫