こないだ休みだったのでまた映画でも観に行こうと思い、映画館を調べてみました。
なんとなくいつも通勤で渋谷方面に向っているのでむしろ違う所に行きたくなり川崎の映画館までチャリで目指してみました。
天気は曇りでしたが川沿いに走っていたらなんと「海まで20km」という看板が!これはいくしかねえ!と思い海を目指してひたすらペダルを回して行ったら見えました。湾が、東京湾が!はっきり行って工業地帯なので全然きれいではなかったが、なんというか川からここまで繋がって海となるのかと改めて実感しました。
すべての生命も水も大気もそれぞれがぞれぞれのため、他の全てのために存在する物だと。海という地球に存在するあらゆる生命体の胎水を感じちゃいました。ちょっとは大人になったなと自画自賛してみた31歳の夏。
映画は結局時間的にちょうどいいのが「ターミネーター4」なのでそれをチョイス。今まで一つも観た事無いのに(笑)
でもよかったっす。派手すぎなくて。
でも映画は最近では「扉をたたく人」が一番良かったかな。
今年は11年ぶりに富士山を登る予定なので次回のタイトルは「富士の上での日食は絶景、絶景!」
でいきたいと思います。登れるかな…。がんばります!皆さんも夏ばてには注意を!!
この記事のタグ ≫