●超自然派矯正SuperSARAのご紹介。

カウンセリングを通してお客様の要望を正しく把握し 髪を正しく診断し 薬剤を正しく使う事によりダメージを残さずに自然な手触感のストレート&ウェーブスタイルを作りだせます。
これからはクセのある髪へのデザインワークも幅が大きく広がることでしょう。
独自のカウンセリング方によるメンタルケア=ヒーリング効果も見逃せません。
 

SuperSARAのQ & A

Q : どんな点で今迄の縮毛矯正と違うんですか?
A :Super SARAは予め診断しておいた髪のコンディションに応じ薬剤(1液)の強さと塗布範囲を変え塗り分けをしていきます。2種の薬剤が重なる部分は中間の強さ になりますので 1人のお客様に使う薬剤は実に10数段階のパワーの剤を使うのと同じ効果が得られることになります。2回目以降はリタッチになります。
このテクニックと考え方が髪への負担を最小限に抑え自然な手触りのストレートスタイルを作り出せるのです。私たちの研究グループが17年にわたり独自に 培って来たノウハウを、マニュアルに沿い正しく行うことにより 確実に安心してお仕事をしていただけるもので、プロとして自信を持ってお客様にお進めできる技術です。
 
Q : 髪の毛への負担はどれくらいでしょうか?
A : ありません。と言いたいところですが自然な髪の毛に手を加えるわけですから負担が無いと言えばウソとなるでしょう。しかし、お客様は勿論ですが、美容師さんが見て触れても感じられるようなダメージは残しません。
 
Q : どれくらいもちますか? 2度目からもダメージが出ませんか?
A : 施術済範囲については半永久的です。2度目からも前述の技法を使い完璧なリタッチを行う事が出来ますので、施術済範囲に薬剤が付くことはありません。した がって回を追うごとにダメージが酷くなるようなこともなく何時でも安心して行えます。何度施術をしても初回と同じ仕上がり感を得られます。そして特筆すべ きは回を追うごとに髪のコンディションが良くなっていくように感じられるでしょう。今現在コンディションが著しく落ちている髪でも近い将来的に必ずキレイ な髪にしていけます。
 
Q: 他の縮毛矯正していた髪にSARAを使用しても本当に大丈夫ですか?
A : 他の矯正を繰返していた髪でも安心して施術をできます。Super SARAによって現状よりもコンディションが落ちる事はありません。ただし、過去の施術痕を無くす事はできないので、これまでの矯正やカラーの影響で酷く ダメージが見受けられる箇所はSARA本来の仕上り感にはなりません。こんな場合は『何が何でもキレイにしよう』と思わず焦らずに、長いスパンで考えリ タッチを繰り返し行うことにより近い将来的には根元~毛先迄本当にキレイな髪を作り上げるよう心掛けることが大切です。
またSuper SARAの考え方とシステムを正しく使えば「キレイ」を必ず実現できますので、髪の状態によっては、お客様を段階的に良い方向に導くことが最も重要となります。
 
Q : カラーリングはできますか?
A : Super SARA前でも後でも問題なく出来ます。ですが、極端なカラーチェンジや黒染めからのトーンアップ等はお勧めできません。これはSARAに限った話しでは ありませんがパーマとカラーは密接な関係にあるので、良いコンディションを保つ為には慎重に手順を進める必要があると思います。ただし極端に明るいカラー 毛にSARAを施すこと自体は特に問題ありません。また根元部分が数センチ黒髪が伸びて来ている時は、直前にカラーのリタッチをすることによりストレート に弱めの剤を使えますので髪への負担がより少なくなります。※この場合のカラーは、ストレートの前処理として考えています。
 
Q : アイロン式ですか?ブロー式ですか?
A : 基本はブローによるストレッチですが、お客様の髪の状態や条件によっては ストレートアイロンと併用することもございます。他にもお客様がご希望のスタイル・求めている仕上がり感、髪のコンディション・etc…を考慮した上で、 ベターだと思われる修正技法も数パターン確立していますので、習得して頂ければより良い結果が得られるでしょう。
 
Q : 施術にどれくらいの時間がかかりますか?
A : Super SARAだけの施術時間は1.5~2時間位ですので、待ち時間・カウンセリング・カット・ブローの時間を考慮しましても営業ベースで2.5~3時間くらい ではないでしょうか。もちろん髪の状態やスタイルによっても左右されますから全てがこの限りではありませんので予約をとる際には余裕を持って入れ、お客様 にもお時間に余裕を持ってご来店いただけると良いですね。
 
Q : クセが伸びなかった場合の再施術は可能ですか?
A : Super SARAの施術時には、お客様の髪への負担が最低限になるように効果ギリギリの剤を使うように推奨していますので、万一クセが残っても手直しすることは特 に問題なく出来ます。その時の髪の状態により剤を選択し直せば良いだけですので特に難しいこともなく、初回と同じ手順で進めれば良いだけです。
 
Q : 自然派ストレート&ウェーブとありますが・・・
A : Super SARAはストレートスタイルだけでなくウェーブデザインを作り出す際にも使用して頂けます。適度な粘性があり塗布がし易いのと剤のパワーコントロールが 容易である点から、微妙なニュアンスを作り出したい時、毛先だけのカールやピンパーマ等にも使いやすく、ソギの多く入ったスタイルには最適でしょう。ダ メージヘアへの対応も格段にしやすくなります。デジタルパーマにも最適です。
 
Q : 独自のカウンセリング方法とは!?何ですか?
A : これはこの場で伝えるのは難しいのですが、永年にわたり客観的に美容師さんを観察しお客様を観察して来た結果に、導き出したコミニュケーションのテクニッ クです。このテクニックと考え方をマスターしていただければSuper SARAに限らずどんなお客様に対しても(サロンスタッフに対しても)毎日の営業の中で必ず良い結果を出していけることでしょう。

この記事のタグ ≫